兼業主婦の0円から始めた投資

 

f:id:rira9ma_world116:20190426213314j:plain

*某寿司店ハンバーガー。

 フィッシュにしましたが、猫の缶づ…

 食べられなかったのでパパに( ゚Д゚)

 

 

兼業主婦kumaです。

兼業という名の如く、お外でお仕事しています

仕事が好きということもありますが、生活も苦しいのです( ;∀;)

よく節約生活!とか番組や記事をみますが、底辺はそんなものじゃないよ…と(笑)

 

そんなkumaは副業もやっております。

というか投資ですね。

投資なんてお金がある人がするものでしょ!と思われるかもしれません。

ですがkumaは0円ではじめました('ω')

 

kumaはFXをやっています。

外国為替証拠金取引とは、証拠金を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。FXはForeign eXchange=外国為替の略に由来している。海外ではForex と呼ばれることが多い。(wiki参照)

 

難しそう...わかんない!となりそうですが。

日本の円とアメリカのドルでお話します。

外国に旅行に行ってお買い物をしようと思ったら、日本の円をアメリカのドルに交換しなければなりません。

交換する時に、1円が1ドルと同じであれば簡単なのですが…

通貨の価値は一緒ではありません

わかりやすくするために実際の価値とは違いますが、100円をドルに交換したら110ドルだったとします。

次の日、またお買い物をしたくて100円をドルに交換しようとしたら、今度は100円が120ドルでした。

通貨の価値は変わります。

初日は100円が110ドルだった。

翌日は100円が120ドルになった。

10ドル多くお買い物ができます!!!!

やたね♪

 

これが為替相場なんです。

この差で利益をあげることです。

 

でも…そのまた次の日、100円を交換しに行ったら100ドルになりました。

前の日と比べると20ドル分少なくなります。

これが損になった時。

 

これをFXで繰り返し利益を得ていくんです( ゚Д゚)

 

さて、このFXをするにしても投資資金が必要になります

ですがお金がない!という方には、初回にある程度の資金がもらえる口座を開設すると無料で始められます!

 

実際、kumaも無料で始めました

kumaは↓のXMという海外口座を使っています。

書いてある通り、口座を開設して3000円のボーナスがもらえます。

なので、無料で始めることができます。

海外の口座…大丈夫?と思われるかもしれません。

三年程、使っていますが問題が起きたことはありませんし、日本の口座と大きく違うポイントはゼロカットシステム!

 

日本の口座はロスカットといって、損が膨らんでくると勝手に手持ちの通貨を決済してしまいます。

決済しても口座の資金がマイナスの場合、その損分を入金してくださいという通知がきます。

これがいわゆる追証と言って、大きい金額だと莫大な借金を抱えることになり…

ですが、海外はゼロカットシステムといって損が膨らみ手持ちの資金よりマイナスになった場合は、手持ちの通貨を勝手に決済して終わり!

 追証は発生しません。

 

XMは無料で3000円分のボーナスがもらえます。

もし、失敗してマイナスになっても追証は発生しません。

自分で口座に入金しなければ、その3000円ボーナスがなくなって終わりです。

お財布は減りもしませんし、増えもしません( ;∀;)

 

これはもしもの時の話であり、ちゃんと利益がでればその分は口座から引き出すことができますので安心してください。

実際に引き出しています('ω')

 

このお話だけでは、まだまだ何をどうしたらよいのかわからないと思います。

実際に触ってみないとわからないとも思いますので、XMで口座をつくってみてやってみてください。

 

上記の通り、失敗しても借金などは発生しません('ω')

XMで口座をつくって、3000円のポイントをもらってからデモ口座で練習もできます。

こちらは練習なので実際にはお金は増えません。

 

私もやり始めてからの勉強になりました。

やってみないと勉強しようにもわからないんですよね( ;∀;)

 

今は無料のポイントから初めて資金を増やし出金できるまで増やすことができているので、おこずかい程度ですが毎月プラスにできています。

でも簡単にお金を増やせますよ、とは言いません。

やっぱり勉強することが大事です。

本や勉強会には参加したことはないkumaは、ネットで調べて勉強しただけです。

 

やらないより、やってみたほうがいいですよ。

それでマイナスになるのは嫌ですが無料でできますからね。

 

 

って、記事にしてみたけど日本人は投資に怪しいとか怖いっていうイメージが強いので、色々調べて少しでも安心してチャレンジしてみてほしいです☆